このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

8

丸の内アナリティクス バンビーノ

本日開催!

主催 : 丸の内アナリティクス

ハッシュタグ :#丸の内アナリティクス
募集内容

参加枠1

無料

先着順
116/150

イベントの説明

**『女性優位マーケットにおける実践データサイエンス~Early Spring~』

今回の丸の内アナリティクスバンビーノでは、『女性優位マーケットにおける実践データサイエンス ~Early Spring~』という春らしいテーマのもと、豪華ご登壇者を迎えて開催致します!

いつも通り、持って帰れる知見をたっぷりとお届けしながら、
いつも通り、向上心あふれる和気藹々が生まれることと思います。

皆様ふるってご参加くださいませ!

★ご登壇者&プロフィール


◆株式会社i.JTB
 執行役員   三島 健 様

オンライン旅行サイト「Expedia」の日本代表取締役兼北アジア統括GM、またビジネストラベル専業OTA HRS(独)の代表取締役兼MDとして、日本市場へのエントリーを実施。グローバルの基盤としての予約プラットフォームを企業に展開し、同時に企業の予約パターンや、予約や決済データを集約&分析することにより、サプライマネージメントの事業戦略へ反映させるPDCAプロセスを提供する事業を展開。

現在はJTBの有するB2Cのオンライン事業の戦略担当をしつつ、AIのソリューションをJTBグループへ導入するプロジェクトメンバーとして、DL/MLの検討や、スマートスピーカーやスマート決済を利用したサービス開発に従事。

JTB社外でも、株式会社アドベンチャーの社外取締役として経営への参画や、スタートアップのアドバイザーとしての支援、キャリアの可視化サイト(未来スケープ)の発起人&メンター、自身でのトラベルサービス開発などを展開。企業のデジタルトランスフォメーションを経営事として企業に浸透させるための意見交換の場を提供しようとスタートしたAdobe社主催の「マーケティング創世の会」の理事を務める。

◆スターツ出版株式会社
 オズモールマーケティング部
 部長     田沼 和義 様

出版社にて販売、マーケティング担当を務めたのち、2008年にスターツ出版入社。
女性向けサイト「OZmall」にてネイルサロン予約サービスの立ち上げ、営業支援ツールの構築、
ポイントサービスの立ち上げ、CRMシステムの導入、リスティング広告のインハウス化などを担当。
2016年より現職。現在は集客からCRMまでデジタルマーケティング全般を担当。

◆株式会社ユナイテッドアローズ
 デジタルマーケティング部
 デジタルコミュニケーションチーム
 サブリーダー 中井  秀 様

大学卒業後、株式会社伊勢丹(現株式会社三越伊勢丹)入社。
その後、外資系商社、広告代理店勤務を経て2015年より株式会社ユナイテッドアローズ入社。
CRM、データ分析業務を担当。直近ではDMP、マーケティングオートメーションの導入プロジェクトに携わっている。

★タイムテーブル

時間 講演内容
19:30 ~ 19:40 開会ご挨拶・イントロダクション
19:40 ~ 21:05 講演者様ご登壇
21:05 ~ 21:15 閉会ご挨拶・アンケート
21:15 ~ 21:45 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

※講演プログラムは、変更する可能性、前後する可能性もございますので、
  予めご了承くださいますようお願い致します。
※受付時間は19時から20時頃とさせていただきます。
  当日遅れる場合は03-5774-1762のヒカラボチーム宛にご連絡下さい。
※懇親会からの参加はご遠慮いただいております。

★持ち物

・筆記用具
・名刺1枚

【丸の内アナリティクス バンビーノの趣旨】
いつもは、大企業の分析部門はどうあるべきかをカタめに議論する 丸の内アナリティクス が、
この日だけは、オープンなミートアップ形式で大いに語り合います。
今回は、丸の内アナリティクスの参画企業の方も交えて
日本のビッグデータの活性化や実務での分析事例について語って頂きます。

【参加費】
無料

【分析勉強会 “丸の内アナリティクス” 設立の背景】
最近のビッグデータ社会の本格化に伴い、
ちまたではデータ分析の勉強会やデータ環境構築のワークショップが増えてきました。
しかしながら専門性の高い、技術寄り各論寄りの分析勉強会が多く、
分析専門の学生やビジネスマン以外にとっては参加しにくいものになっています。
一方で、数多ある入門講座は厳しいビジネス実務でのコミットメントに乏しく、
現場の最前線で急速に進化を続けているデータサイエンスやデータ分析の
生々しさを捉えていないものが多くなっています。

これを解決したいという思いから 丸の内アナリティクス は始まりました。

【大切にしたいこと】
一、実務ベースの分析勉強会、事例共有会である
一、他業種、他職種からエントリーできる敷居の低さとテーマの広さがある
一、仕事に繋がる場である

【これまでの開催状況】
丸の内アナリティクス Spin-out Meetup
丸の内アナリティクス バンビーノ #1
丸の内アナリティクス バンビーノ #2
丸の内アナリティクス バンビーノ #3
丸の内アナリティクス バンビーノ #4
丸の内アナリティクス バンビーノ #5
丸の内アナリティクス バンビーノ #6
丸の内アナリティクス バンビーノ #7
丸の内アナリティクス バンビーノ #8
丸の内アナリティクス バンビーノ #9
丸の内アナリティクス バンビーノ #10
丸の内アナリティクス バンビーノ #11
丸の内アナリティクス バンビーノ #12


※内容は変更になる可能性がございます。

その際はTwitterとFacebookメッセージ及びconnpassでご連絡させて頂きますので、御確認をお願い致します。

会場では、インターネットをご使用いただけます。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

丸の内アナリティクス

丸の内アナリティクス さんが 丸の内アナリティクス バンビーノ を公開しました。

2018/02/13 15:00

丸の内アナリティクス バンビーノ を公開しました!

グループ

丸の内アナリティクス

イベント数 8回

メンバー数 924人

終了

2018/03/08(木)

19:30
21:45

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/02/13(火) 15:00 〜
2018/03/08(木) 15:00

会場

レバテック株式会社

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

参加者(116人)

Atsuhiko_K

Atsuhiko_K

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

usk

usk

丸の内アナリティクス バンビーノに参加を申し込みました!

manten

manten

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

Karasu

Karasu

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

kitsuka

kitsuka

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

makiko611

makiko611

丸の内アナリティクス バンビーノに参加を申し込みました!

naviguchi

naviguchi

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

MT

MT

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

asakoyoshi

asakoyoshi

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

m-kiuchi

m-kiuchi

丸の内アナリティクス バンビーノ に参加を申し込みました!

参加者一覧(116人)

キャンセルした人(67人)